けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「ハロウィーンの模型制作」、「ポスカペンでドローイング」


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「ハロウィーンの模型制作」、「ポスカペンでドローイング」を行いました。

ハロウィンの模型制作は、浮くボートを作っています。そして、ボートのオールをアイデアがきらりといいものが出来ました!

そして、ポスカペンでドローイングは、海の絵が出来ました。最後は砂浜の描写ですが、色々考えて、いい表現方法を見つけました!

レッツスタート!

発泡スチロールでオールを作ってみたのですが、イメージと違っていたようです。

色々考えていたようで、そこでストローで造形を試して作り始めて・・・めちゃいい感じに、オールの形になった!!!!といきいきしていました!

スゴイ簡単にできるとのことで、作り方を見せてくれました!

ホントにちょっとの工夫でオールのような形が出来るのね~!!スゴイね!

発見ですね!!

そして、いろんな色のオールセットを作りました~!

お洒落やん~

そして、ボートもおしゃれにしました!

 

水に浮かんだ時にきれいに見えるといいね!

色々作ってますね~!!

このアイデアをどのようにまとめていくかも楽しみですね~!

ゴ~ゴ~!!

 

そして、ポスカペンでドローイングは波の動きを白い色で描きました。

キラキラ光る海の動きはきれいですね!

そして、最後に砂浜の描写をもう少し欲しいところだね~と考えていきました。

どのように描けばバランスが良いか、自分でいろいろ考えていました。

そして、今まで行った方法でお気に入りのオレンジのスプレーがしたい!とのことになりました。

スプレーですが、絵の具の出方がいっぱい出たり、まったく押しても出なかったりと予測不能ですので、様子を見ながら行ってます~!

オレンジ色がとても気に入っているとのことで、ポスカペンの黄色ともいい感じにあってますね!!

そして、色がいっぱい出すぎたところはトントンと取ったりして、黄色とのバランスを見て完成しました!

 

すっきりした色の色面がきれいですね!バランスがオシャレです!

そして白のラインの動きがアクセントとなり動きといきいきした表情を作っています!

最後にのせたオレンジ色も、控えめながら鮮やかで、これが空間の手前感をぐっと作っています。

難しかったのは色をしっかり塗っていくことだということです。

お気に入りは、砂の色のオレンジの部分とのことです。

めちゃ素敵です~!!キラキラ!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。