けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「救急車を描こう」


こんにちは、2022年11月5日(土)、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「救急車を描こう」を行いました。

はたらくくるま、第3弾!!!救急車です!はたらくくるまが大好きだということです!

レッツスタート!

救急車の白い車体を力強く描いていますね!

今回は色画用紙に描いていますので、救急車の白色をたっぷりのせて力強さを出していきましょう!!

救急車のもう一つの大事な色、赤ですね!赤はどこにあるかな!よく見て、どの位置にあるか、どんな形か、よく観察しています。

そして、タイヤも黒がかっこいいね!

そして、救急のレタリングも英語でばっちり決まってますね!!かっこいい~~!!

窓のグレーや、そして、形の引き締めの線を描いて、救急車が完成です!

残りは、自由に描いていきましょう!

横断歩道ですね!道路を走っていく救急車!かっこいいですね!

そして、完成です!

運転手さんもイキイキしていて、人々の暮らしに寄り添うカッコイイ救急車が出来ましたね!

横断歩道の描き込みで空間が出て、より救急車の動きが出ましたね!

町でよく観察している感じが伝わってきます!

はたらくくるまは、かっこいいですね~~!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。