けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラス「宇宙を描こう」1回目、「冬の模型制作」完成


こんにちは、2022年11月5日(土)、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラスにて、「宇宙を描こう」1回目を行いました。

宇宙のエネルギーを感じて、大きく下地を作って宇宙空間を作っていきましょう!

レッツスタート!

ローラーも使って画用紙全体に表現していますね!

絵の具をのせたシートをそのまま画用紙にペタン!!

思い切りが良くていいですね!!色々やってみてどんな感じになるか挑戦していますね!

 

そして、こちらの生徒さんは、カラフルに色面で表現しています!

宇宙のカラフルな感じを塊で表していますね!

色のバランスや、濃淡も変えていくとのことで絵の具の表情をよく見ていて良いですね!

そして最後にスパッタリングなども行い、動きも出していました!

 

また、こちらの生徒さんは、下地を乾かしている間、惑星の制作も行いました。

クレヨンをぼかしたり、重ねたりして、地球を描いています!

地球は青かった!!ですね!!

大きく画用紙に向か合いあって作業が出来て良い感じですね!

絵は、細かいことも大事ですが、大きく全体を作ることも大事ですね!!

 

そして、冬の模型制作が完了しました!

最後は机を配置して完成です!

カラフルで色どりも華やかで、かわいいですね!!

冬の白い空間にキラキラ輝く雰囲気がとても素敵に造形されていますね!

冬を彩るアートですね!冬を楽しく過ごしてください!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。