けやき画塾

Close

Blog

中高生(朝)クラス「イメージ表現」4回目


こんにちは、2022年11月6日(日)、中高生(朝)クラスにて、「イメージ表現」4回目を行いました。

ラーメン全体に色を配置していきました!

レッツスタート!

ラーメンの汁の部分ですが、汁は液体で光や濃度で見え方が変わってきたりしますね。

始めは、細かく見ないで、大きく全体を見て、色面的に色の濃淡を見るといいと思います。

大きく色分けして、汁の濃度の自然な変化を整理しておいて、地づくりをしておくと良いと思います。

図と地の関係がはっきりしてきましね!

あとは、器、背景などラーメンとの関係をどうするのか、自分のイメージはどうなのかを打ち出していってください。

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。