けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス&振替 少年クラス「自由絵画・猫」4回目、「立体模型」


こんにちは、2022年11月6日(日)、中高生クラス&振替 少年クラスにて、「自由絵画・猫」4回目、「立体模型」を行いました。

猫の絵画は、背景にも色を置いて、終盤に差し掛かってきました。

立体模型は、全体をつなげるアイデアを出していきました。

レッツスタート!

 

背景にあたたかみのある色がのりました!また、違った雰囲気が出てきましたね!

全体に色がのったところで猫の強さを確認していきました。

もう少し顔を描こうかな~や、ヒヨコも少し加筆が必要かな~など、大きな印象を見ながら進める段階ですね!

近くで見るのと、遠くで見るのとまた違いますので、次回再確認して仕上げていきましょう!!

 

そして、振替の少年クラスでは、立体模型の続きですが、今まで出してきたアイデアをどうつなげていくかを今回考えて制作していきました。

色々楽しいアイテムがそろってきました!

それをつなげる何かが必要だと感じます。

途中でしたケーブルも立脚させました。

そして、ケーブル、カヌー、広場と3つのアイテムをつなげるアイデアは、黒猫ちゃんです!!

黒猫ちゃんが自由に遊ぶというつながりを作っていくようです。

広場にネコの楽しむ道具を作っています。なんだろな~。猫が好きなことや遊びをよく知っている生徒さんですので、何かいろいろ楽しいことを考えてそうです!

カヌーにもちょこんと乗ってかわいいやん!!

と言うことで、次回、この猫の遊ぶ場所というつながりを詰めて仕上げていきましょう!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。