けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「模型制作」完成、「宇宙を描こう」


こんにちは、2022年11月12日(土)、少年・土曜日・毎週クラスにて、「模型制作」完成、「宇宙を描こう」を行いました。

模型制作は最後の仕上げです。

そして、宇宙を描こうはカラフルな下地の上に暗い色を重ねていきました。

レッツスタート!

少し飾りつけを行いました。

フェンスにカラーワイヤーを付けたり、トンネルの内側!!にビーズを付けたりしています。

素材そのままではなく、プラスワンの工夫で、楽しさがアップしますね。

そして、完成です!

黒猫ちゃん、たくさんの遊びが楽しめますね!

制作中は、素材からアイデアを出すことを楽しんでいるようでした。

カヌー、ケーブル、広場など、アクティブですね!動くもの、浮かぶものなどいろんな仕掛けがあってわくわく感が盛りだくさんです!!

アイデアをどんどん出して手を動かしやってみることは、制作の最も大事なことの一つです。

引き出しをたくさん増やしていってください!

 

 

そして、宇宙を描こうでは、

下地の色面はとてもカラフルで素敵ですが、今回のテーマは宇宙ですので、宇宙空間の暗さも重要なところです。

暗い色を重ねて宇宙の空間を作りましょう!

いろんなものに絵の具を付けて転がしていました。

暗い色の様子を見ながら進めています。

しかし色の付き方が物足りないようで、溶いた絵の具を思い切って流しいれて色を広げていきました。

広大な宇宙は思い切りが必要のようですね!

次回は惑星も描いて配置していこう!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。