けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラス「宇宙を描こう」


こんにちは、少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラスにて、「宇宙を描こう」を行いました。

宇宙制作2回目の生徒さんは、暗い色を塗って、惑星を配置して完成です!

そして、宇宙制作スタートでは、絵の具をたっぷり使って宇宙空間を作っていきました。

レッツスタート!

暗い色を重ねて宇宙の空間を作りました。大きく腕を動かして作っていました。

何度もトライして、絵の具のいい動き、表現を探して、決まったところで、惑星の配置です。

そして完成です。

地球を中心に広がる宇宙空間ですね!

スピード感あるタッチが空間の動きを感じさせますね!

絵画は大胆に表現することも大事ですね!

 

 

そして、宇宙制作スタートの生徒さんは、

カラフルなエネルギーを表現しています。

ローラーで赤と黄色の絵の具を画用紙全体にひろげています。

たっぷり発色良くなるように、がんばってのばしています!

画用紙の端っこも絵の具を付けて念入りに!!

宇宙のエネルギーが燃えていますね!

そして黒をたっぷり使って大きく思い切って広げました!

黒もしっかりのせましたが、下地の赤と黄色もたっぷりのっていますので、お互いのパワーを引き出しているようですね!

そして、黄色でスパッタリングをし、光、動きをプラスしていきました。

宇宙のエネルギーの熱さを感じるいい空間となりました!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。