けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「ねんど工作」、「クリスマスツリーを作ろう」、「宇宙を描こう」


こんにちは、2022年11月30日(水)、少年・水曜日・毎週クラスにて、「ねんど工作」、「クリスマスツリーを作ろう」、「宇宙を描こう」を行いました。

レッツスタート!

ねんど工作は、角のバランスを修正しました。

左右同じ大きさ、設置場所のバランスなどよく見て作りました。

形はよくつかめています!

左右のバランスですね。作った角と見比べつつ作業しています。

頭の付ける位置も左右、前、後ろと、全方向の見え方を確認していきました。

いい感じに角が付きましたね!

前に付けた角も少し位置を直して、頭部分が整いました!!

失敗は成功のもと!!何が違うのかも知ることが出来る目を作ることも大事なことですね!!

 

そして、クリスマスツリーを作ろうは、紙粘土で飾りをいっぱい作っています!

前回準備したパーツをくっつけてサンタクロースが出来ました!いい感じですね!

そして、トナカイも作ってます!色もしっかりねんどに混ぜていて、丁寧に作ってますね!

ベルもかわいいですね!

いっぱい作って、めちゃ盛り上がってきましたね!

星形はねんどで形を作るのは、意外に難しいですね!

頑張って作りましたね!

次回は仕上げですね!どんなクリスマスツリーができるか楽しみですね~~~!

 

そして、宇宙を描こうは、本日、惑星を描いて貼り付けて完成しました!!

ロケットに宇宙人!!

惑星の色もきれいですね!クレパスの色を重ねていい色作ってますね!!

惑星の輪っかもあっていいね~!

そして、完成です!!

太陽の熱の動きや、地球の青く澄み渡る感じなど、それぞれの惑星の特徴をよくとらえて描いてますね!

そして、宇宙空間の自由で大胆なアプローチが、とても複雑で深みがありしかしながら広がる空間の美しさを表現していますね!

元気いっぱいで刺激的な制作でした!!

そして、残り時間は、クリスマスツリーを作り始めました!

次回もレッツゴ~!!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。