けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)クラス「自由絵画・金閣寺」


こんにちは、2022年12月3日(日)、少年・土曜日・毎週(朝)クラスにて、「自由絵画・金閣寺」を行いました。

今回は背景を絵の具で塗りました!

たくさんの緑色を作りました!

レッツスタート!

全体を見て、色の明暗のバランスを見て色を置いていました!

ここは、少し暗いから、明るい色を置こう!!と言う感じで進めていました~~!!いいね!

色作りはいろんな色を混ぜ合わせてどんな色になるか、色々試していました。茶色を作るには他に何色が必要かな~など~など~

絵の具のちょっとした明暗の違いも感じとって色を作っていたのが印象的です。

色を混ぜて自分の気に入った色が見つかるのも楽しいですね!

背景は、いろんな緑、茶色が出来て、いい具合に組み合わせて自然の豊かな感じを表現していますね!

次回はちょっと休憩して、クリスマスツリーも作ってみましょう!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。