けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「クリスマスくるみ割り人形を描こう」


こんにちは、2022年12月3日(日)、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「クリスマスくるみ割り人形を描こう」を行いました。

今回は、くるみ割り人形をよく観察してクレパスで描いていきました!!

レッツスタート!

画用紙に大きく描こうということで、スタート!

とてもモチーフをよく見ています!

目を描いています!目の位置もいい感じです。

どんなお顔になるかな~~!

目の色もきれいです!いい表情ですね!

そして、肩です。肩が膨らんだ服を着ていますね!模様もクレパスでしっかり塗ってます!

クレパスの使い方もいろいろ幅が広がってきましたね!

そして、最後!

靴を描いています。

画用紙ぎりぎりになりましたが、靴を描いて完成です!!

スゴイ!最後まで集中してよく見て描いていました!

そして、画用紙に大きく描けましたね!堂々としてますね!

クレパスをしっかり持って色を丁寧に形に添って塗ることも慣れてきたようです!!!

観察による、いい線が出てます!

よく見て頑張って描きましたね!!

見ることはすべての出発点だと感じました!

グレイト!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。