けやき画塾

Close

Blog

2023年冬期集中講習1日目「静物画をキャンバスに描こう」1回目


こんにちは、2022年12月26日(月)、2023年冬期集中講習1日目にて、「静物画をキャンバスに描こう」1回目を行いました。

「静物画をキャンバスに描こう」は全3回でF10号にアクリル絵の具で描いていきます。

今回もご参加ありがとうございます!

寒い冬になってますが、早起きして、絵を描いて楽しんでいきましょう^^~~!!

レッツスタート!

静物画ですので、モチーフを自分で好きに少しアレンジしてもらいました!

りんごが花瓶の上に!!面白いね~!

メインモチーフを何か考えながら、キャンバスに描く前に少しスケッチしました!

大体のものの配置だけでいいよ~と言ってましたが、とてもよく見てますね!

植木鉢のヒョウかわいいね~

りんごをメインにして描く決定!!

キャンバスに描く前にパワーがなくならないように、スケッチもこの辺にして、キャンバスに描いていきましょう~!

瓶の軸が少し傾いていますので、バランスを見ていきました。

左右のバランスをよく描くのは結構難しいですね!

キャンバスの中央に大きく配置されていてとてもいい感じです。

大きさもでてますね!

そして、時間がありましたので、背景に色を置いていきました。

モチーフの形に添って筆使いも工夫してますね!!

本日は、ここまでです!

構図と形に注目した1日目でした!

りんごと瓶をどっしり真ん中にキャンバスに入りして、とてもいい感じです!

明日はモチーフにも色を塗っていきましょう~~!!

キープゴーイング!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。