けやき画塾

Close

Blog

2023年冬期集中講習3日目「静物画をキャンバスに描こう」3回目完成!


こんにちは、2022年12月28日(水)、2023年冬期集中講習3日目にて、「静物画をキャンバスに描こう」3回目を行いました。

「静物画をキャンバスに描こう」は全3回です。本日が最終日です。

最後は大きく全体を見て、仕上げていきました!

レッツスタート!

少し背景がさみしいですね。

メインのりんごがいきいきして見えるよう、背景に何が描いてバランスを整えましょう!

ミカンを右下に描きました。柔らかさが出ておいしそうね!影も描いてミカンの存在感を出しました。

そして、全体を見て、右上に何か欲しいなぁ~と生徒さん。

色々考えて、飛んでいる鳥を描くことに!

直接、筆で描いています!!

形をしっかり見て描いています!

トリコロールカラーがオシャレに決まっていますね!

空をスーと飛ぶ形もきれいです。

そして、最後、全体を見ていきましょう!

少し接地面を引き締めて、ものの強さを出していきました。

めちゃ緊張する~とのことです。細い線でキリっと!!ね~!

そして、完成です!!

タイトルは「つぼにはまったリンゴ」です!!

ミカンもちっさなお盆にのってるみたいだな~と生徒さん!!ツバメ以外はものがのっている状態だからだそうです。

影として描いたけどお盆でもいいよね~~!アートは自由だからいろんなイメージがわいてくる面白さが大事だね!

キャンバスに大きく配置して、メインのリンゴも鮮やかにいきいきしています。

ミカンやツバメなども、全体のバランスを遠くから見て絵を作っているところもよかったです!

3日間お疲れさまでした!

良いお年をお迎えくださいね~~!!

年明けの講習も楽しみにしています~~!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。