けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「ねんど工作」、「紙版画」1回目


こんにちは、2022年12月28日(水)、少年・水曜日・毎週クラスにて、「ねんど工作」、「紙版画」1回目を行いました。

レッツスタート!

ねんど工作は、足が出来ました!

針金で芯を作って頭と体を支えられるよう強度が大事ですね。

細い足ですね~!

足が出来て、ぐっと全体感がでましたね。

立脚は難しそうですが、まずは両足をしっかり作ってから考えるとのことです。

そして、リュックサックも作ってました。あとは、手ですね!

完成が楽しみですね~!!

 

 

そして、来年のカレンダーに刷る紙版画の版を作っていきました!

本日は、版を作っておいて、来年1回目にカレンダーに刷る作業をします。

画用紙を自由に切って、自由に出来た形からイマジネーションをつかんで自分の作りたい形に組み合わせていきましょう!

皆さんまずは、来年の干支のウサギを作っていました!

こちらの生徒さんはニンジンを食べるウサギです!!元気なウサギさんですね!

そして、こちらの生徒さんのウサギは、

フワフワして柔らかそうなかわいいウサギさんですね!

 

そして、もう一つ自分の好きな動物を作ってもらいました。カレンダーは1人2枚作ります。

こちらの生徒さんは、ハリネズミです!針の部分が大変そうですが、がんばって作りました。

そして、

そして、こちらの生徒さんは、ふんわりヒツジです~!細かい部分も感じがでてますね!

皆さん版が出来ました!

では、次回カレンダーに刷っていきましょう!

 

皆さん版作りが早々にできましたので、自由制作!

 

 

来年もいろんなことにチャレンジして、楽しく制作していきましょう!!

皆さん良いお年をお迎えくださいね~~!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。