けやき画塾

Close

Blog

2023年2月4日 土曜日クラス13:00~14:30


こんにちは、2023年2月4日、土曜日クラス13:00~14:30を行いました。

ストローで立体工作は、グルーガンで細かいモチーフを作っています。

宝石のような形が集まってきました。

細かいモチーフは厚みを付けて立体的に作っています。

厚みって大事だね!ひし形のパーツを作っていましたが、ひし形のそれぞれの側面の形のバランスを見て、整えたり丁寧に作っていました。

 

そして、クリスマスツリーの飾り作りは、雪だるまを作ろうとがんばっていました。

アイロンビーズの台で作ろうとしますがなかなか雪だるまの形がうまく作れないようです。

なので、紙にゆきだるまを描いてその上にアイロンビーズを並べて作ってみることを試していました!

アイロンビーズを並べるのが大変そうでした!細かいところをコツコツ並べ、そして、ビーズが倒れたりで簡単には配置が出来ないなどなど、よく耐えて頑張りました!!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。