けやき画塾

Close

Blog

2023年4月2日 日曜日クラス


こんにちは、2023年4月2日 日曜日クラスを行いました。

日曜日朝クラスでは、平面構成の続きで、背景の色を決めて、そして個々の明暗に入りました。

背景の色もとても落ち着いて馴染んでいますね!

個々の明暗は、ものの距離感を意識して濃さを気を付けて描いていました!

 

 

そして、こちらの生徒さんは、春をテーマに形と色で表現しようという新しい課題に取り組み始めました!

平面を分割して形を決めて、色を配置していきます。

春をテーマに具体的なイメージを持って取り組み始めると作りやすいですね。初めての烏口の練習も兼ねて取り組んでいます!

 

そして、受験クラスでは、細かい部分の形の整理をして、明暗を大きく分けていきました。

手のひらと指の間の形、掌のしわの出方など、あいまいに見ている部分もありましたので、より観察を深めて、自然になるように動かしていきました。

掌のしわ一つにしても、少し線の位置を変えるだけで違って見えますので、適当に見ないで、しっかり見て描いてください。

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。