けやき画塾

Close

Blog

2023年4月9日 日曜日クラス(午前)


こんにちは、2023年4月9日 日曜日クラス(午前)を行いました。

春をテーマに形と色で表現しようでは、色を3色に絞って分割した形に塗って仕上げです。

春の光が桜の花の間を降り注ぐ感じかよく出ています。イメージを具体的に持って取り組めていますね。

光のキラキラ感や方向が疎密で表されています。

絵の具の塗りはもう少しきれいにできたかもしれませんね。

画面を分割するというシンプルな方法でいろいろ面白い展開ができそうですね!

 

そして、振替の生徒さんは、身近なもののデッサンを仕上げていきました。

最後は、全体感の確認です。

固有色が足りない感じでしたのでサランラップの色、瓶の色を置きました。

そして、瓶は光が当たっているところを消しゴムで消してピカッと質感をプラスしていきました。

最後に全体的に見て、弱い部分、引き締めたい部分などを描いて仕上げました。

完成です。

最後までどうしたらよくなるか、離れて自分のデッサンを見て、よく取り組んでいました。

自分の考えにとらわれず、まずやってみるという姿勢で、デッサンの基礎構造にトライしていたのがとても良いなと思いました。

難しかったと思いますが、良く取り組んでいました!

グレイト!

そして、残り時間でリアルに作るハンバーガーとスイーツも仕上げました!形のバランスがいいですね!スイーツは素材から発想がいい感じに質感がでています!

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。