けやき画塾

Close

Blog

2023年4月9日 日曜日受験クラス


こんにちは、2023年4月9日 日曜日受験クラスを行いました。

手のデッサンの続きです。今回は明暗、量感、そして細かい部分の描写へと、描き込みです。

形が整ってきたところで色を付けていきましたが、描いては離れて見ることをどんな時でも忘れず行ってください。

早く描かなきゃと思って、描くことばかりに意識がとらわれ過ぎると、デッサンが真っ黒になっていって間違いにも気づけません。

客観的に見ることを離れて見ることで取り込んでほしいです。

自分が同じことを繰り返していたりすることに気付けたり、色が似通っていることを早めに修正出来たりします。

気づくことで時間を短縮することが出来ます。

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。