けやき画塾

Close

Blog

2023年4月12日 水曜日クラス


こんにちは、2023年4月12日 水曜日クラスを行いました。

動物を描こうのレッサーパンダの作品は最後の仕上げです。

レッサーパンダの毛の色のグラデーションや毛の流れを描き加えていきました。

完成しました!

レッサーパンダと猫ちゃんの楽しそうな会話が聞こえてきますね!

背景もしっかり描いてとても充実した作品になっています。

背景の緑のグラデーションもよく表現されて、自然の中に溶け込む感じがいい雰囲気ですね!

この調子でいっぱい作品を作っていってくださいね!ワンダフル!!

 

 

そして、他の生徒さんはシクラメンを描いていきました!

シクラメンがきれいに咲いています。

花や葉の特徴をよく観察していきましょう!

花の形は花弁が上向きになっていますね!不思議な形ですが、花びらの形を作る線をつかんで描いてみよう!

そして、葉っぱは意外に大きくて、ギザギザのハート型ですね!

こちらの生徒さんは絵の具で画面いっぱいに表現しています!筆運びもリズミカルでいいね!

 

こちらの生徒さんは、花の向きや花びらの線の密度などをよく観察して描いていますね。

花の軽やかさが出ていますね!

 

きれいなものをたくさん見て感覚を磨いていきましょう!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。