けやき画塾

Close

Blog

2023年4月22日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年4月22日 土曜日(午後)クラスを行いました。

今回は、クレヨンを使ってスクラッチ絵画を制作しました。

まずは画用紙にカラフルに色を敷き詰めていきます。

そして、その上に黒のクレヨンで塗りつぶして黒一色にします。

それから先のとがったもので削って絵を描きます。

クレヨンでの下地作りは繰り返し作業で大変ですが、皆さんがんばって画用紙全体を塗りました。

 

そして、こちらの生徒さんは、ユニコーンを描いています。

夜空にキラキラ輝くユニコーンを描いたとのことです。

下地のカラフルな色とシンプルな線描がかっこよく決ってますね!

 

 

そして、こちらの生徒さんはおひめさまを描いていました。

自由に引いた線が、面白い画面の層を作っています。

スクラッチの面白さが出ていますね!

真ん中のおひめさまもファンタスティック!

 

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。