けやき画塾

Close

Blog

2023年6月17日 土曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年6月17日 土曜日(朝)クラスを行いました。

今回は、形の観察、デッサンをしました。

モチーフは自分で選んで配置しました。

針金の束!!これを、めちゃ勢いある線で描いていました!確かにそんな量感があるね!

そして、筆は厚みも描きました。

さらに、マスキングテープ、アルミホイルの箱では、縦の線を注意してまっすぐに描くことをがんばりましたね!

これが、意外に、まっすぐな線をフリーハンドで描くのはむずかしいですね!よく頑張ってますね!

 

そして、振替の生徒さんは、季節の作品の続きを制作中です。

今回は汽車の細かいところを丁寧に見ていました。

汽車の時計の数字や、汽車の細かいパーツの凸凹をバランスよく描いていますね!

家も描いていきたいと、配置や大きさなどスケッチして他とのバランスを見て描き進めています。

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。