けやき画塾

Close

Blog

2023年7月15日 土曜日(午前)幼児クラス


こんにちは、2023年7月15日 土曜日(午前)幼児クラスを行いました。

前回は、絵の具をたっぷり使って自由に描いた絵は、乾燥を待っていました。

本日乾燥した絵の具の感じを見て、このままがいい!っとなりました!

絵の具の色が力強くて、偶然できた模様や動きも複雑でいて面白いですね!

そして本日の制作は、紙飛行機を大きいサイズの紙で作ってみることにチャレンジしました!

始めは画用紙で折って作ろうとしましたたが、紙が分厚くて折れませんでした。

模造紙があったので、これで再チャレンジです!

大きい紙ですので、体を大きく動かして紙の端までしっかり折っています。

大きな紙飛行機ができました!!これは迫力あるね!早速飛ばして、飛びました!もっと広い公園で飛ばしたいね!

そして、大きな紙飛行機に絵を描いたり、ビーズをデコレーションしたり、オリジナル飛行機をつくりました!

いつもは折り紙サイズですが、大きな紙で折ってもできると楽しいね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。