けやき画塾

Close

Blog

2023年7月16日 日曜日受験クラス


こんにちは、2023年7月16日 日曜日受験クラスを行いました。

箱と手を組み合わせてデッサンの2回目です。

腕の自然な入り方、指のそれぞれの自然な太さ、そして、空間に浮いた立方体を気を付けて見ていってください。

立方体ですが、パースが少し開いている感じです。

平面に置いた立方体もバランスを見るのは難しいですが、浮いているのも難しいですね。

それぞれの面の見え方でどのように傾いているかがわかります。

立方体の向き(上向き、下向き、まっすぐ)や、まっすぐだけれども(左向き、右向き)などで面の見え方がかわります。

そして、面の奥行きの線の延長線がそれぞれ一点で結びついていくかなどパースも見ていかないとバランスが取れないです。

ここは、ちょっと時間をとりましょう。

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。