けやき画塾

Close

Blog

2023年7月19日 水曜日クラス


こんにちは、2023年7月19日 水曜日クラスを行いました。

今回は、うちわの絵の構図を考えたり、ファイルの表紙のデザインをしたりいろんなことをしました!

ファイルは絵の制作のまとめなどを保管するためのものです。

自分のファイルですので、思いっきり自分の好きな感じにデザインしていました!キュートな動物や、カラフルなテープの組み合わせがいいかんじですね!

うちわは、涼も感じながら、和紙に合うデザインを考えて作っていました!

富士山の昼と夜の風景です。楽しみですね!

 

そして、ゴッホの椅子の模写の生徒さんは、椅子の明暗を描いています。

明暗の色が自然になじむように、色を重ねてグラデーションを作っていました!

よく観察してますね!

そして椅子の色味が黄色より少しオレンジっぽいとオレンジを重ねて塗っています。微妙な色もよく見て表現しています!

明るい茶色を作って椅子の線を描いていますが、線も明暗がありますね!丁寧に見てますね!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。