けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)8:20~9:50 立体「最高クールなサングラスを作ろう」


むしむししますね~けやき画塾です。

先日夕方、晩御飯を食べていると、犬がワンワンワンとほえているのが聞こえてきました。

珍しく、犬が大きな声で鳴いてるね、どうしたのかな~としゃべっていたら、

「おい、お前さん、久しぶりやな、元気してたか!

散歩どこ行ってきたん?

えっ、どこそこ、知らんわその散歩コース、

よさげやね、そのコース!!

今度お母さんに連れて行ってもらうわ!!」

と犬がしゃべってるわ~、と親が解説してくれました。

スゴ!よくわかるな!

なんとなくそんなきがする・・・なるほどな~~。

 

16日、政府が2040年の未来を予測した今年版の科学技術白書を閣議決定したとのニュースがありました。

それによると、現実と仮想現実の融合がさらに進み、「人間性の再興・再考による柔軟な社会」になるとのこと。

そして、20年後は、犬や猫との会話が可能になるとのこと!

マジですか!

そして、特別寄稿より抜粋

国民のみなさまへ 

旭化学株式会社名誉フェロー 吉野彰氏

世界が大きく変革していくときは今の子供たち、若手研究者たちにとって絶好のチャンスですよ。あなたたちが活躍する場が待っていますよ。

 

みんながワンチャンとおしゃべりできるほんまでっかな世界は、すぐそこですね!!

 

本日は、少年・土曜日・隔週(A)8:20~9:50クラスにて、立体「最高クールなサングラスを作ろう」を行いました。

母の日はカーネーションを作ったので、父の日もなんかプレゼントしたいよね!

ということで、お父さんに最高クールなサングラスを作ることにしました!!

本日のポイントは、

お父さんに夏を楽しんでもらいたいね!!

楽しんでもらえるように、アゲアゲなサングラス、作ってみよう!

まずは、トイレットペーパーの芯でめがねの骨格を作るヨ!イエイ!

おしゃれな色をチョイス!!いい感じだヨ!

きらきらした感じ、アゲアゲダヨネ!

次はサングラスのレンズを準備ダヨ!

セロファン切りにくいけど、丁寧に切れましネ、ナイスゥ~!

レンズは、お父さんに合わせて、青と緑をセレクト!クール!

青と緑でどんな感じに見えるかな!ちょっと不思議な色にみえるな~何色かなこれ~

骨格は出来たので、オリジナリティー、アゲていきましょかぁ~

きらきらモールで、ハートの形をつくっています!どのようにモールをつなげるか試行中。

いろいろ考えて、試してくださいヨ!

そして、もう一つのハートをデザイン。

丸シールで水玉模様がソークール!

ちょっとお茶休憩。

学校では給食がはじまって、美味しいとのこと。

スパゲッティーとか出るんだね、今時は!ボーノだね!

そして、終盤。

耳にかけるサイドの部分を作ります。

ストロー登場!ストローの形、耳にかけたくなるよね!

横顔の印象も、結構大切ダヨネ!気合いれてこ~

最後に大きなハートのエンブレムをアイロンビーズで作りました!丁寧に、こつこつとビーズを並べたね~^^お父さん感激ダヨ!

そして完成!!

父の日過ぎましたけど、お父さんいつもお仕事ありがとうございます。

感謝のハートてんこ盛りだヨ!!

このサングラスで、夏をスーパーハッピーに過ごしてほしいね!

オリジナルサングラス、めちゃアゲアゲでいけてます!

夏本番ウエルカム!!

けやき画塾

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。