けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(B)10:00~11:30 立体「最高クールなサングラスを作ろう」


今日は、むしむしって感じで、じめじめって感じではないですね、けやき画塾です。

むしむしとじめじめって似てますが、違いがあるのでしょうか。

「じめじめ」は暑さに関係なく、湿度が多い様子。

「むしむし」は湿度が高いだけでなく気温も高い(蒸し暑い)状態。

そして、「じとじと」ってのもありましたね。

「じとじと」は「しとどに(びっしょり)」という古い言葉から来ているみたいです。

どれも微妙に違っていて、ぴったりな表現で、擬態語ってすごい明解。

擬態語は、物事の状態や身振りなどの感じをそれらしく音声にたとえて表した言葉。

動作、様態、感覚、心理、状況などの様子を文字として表すこと。

言語でないものを言語化することのミラクル!

アートも常識にとらわれず、自分のものの見方を形にするところが、ミラクルだね!

 

本日は、少年・土曜日・隔週(B)10:00~11:30クラスにて、立体「最高クールなサングラスを作ろう」を行いました。

生徒さんは、すでに父の日にプレゼントをしたとのことですが、アートのプレゼントはしてないよね・・・汗

ということで、アートのプレゼントで、お父さんにより楽しんでもらいましょう~~

本日のポイントは

日々お仕事のお父さんに、ちょっと楽しいひと時を過ごしてもらおうではありませんか。

その面白アイテム、最高クールなサングラスを作りましょう~~

レッツスタート!

まずはめがねの骨格をトイレットペーパーの芯で作ります。

トイレットペーパーの芯は意外に硬くて頑丈です。

切り目の下書をして、切り過ぎないように注意しました。

そして着彩します。

ここでこの色にご注目!

この色といえば・・・スーパーマリオブラザーズのルイージの色ですね!

お父さんのめがねはルイージ色です。

なぜなら、いつも一緒にゲームをするとき、お父さんはルイージとのことです!

ゲームするときに気分上がるめがねというコンセプトが現れました!!

おお~いいやん、それ!!

そして、めがねのデザインはどうするのかしら~と見ていたら、

ルイージ出てきました!

おめめがかわいいい~~~!めちゃうまいやん!

ルイージの緑色をしっかりパレットで作ってから塗ってました。イメージカラーは大事だよね。

そして、

マリオも登場!!

やあ、ぼくマリオだよ!!

なぜなら、生徒さん本人のめがねも作ることになったからです!

赤がマリオで、生徒さん用、緑がルイージでお父さん用。

一緒にゲームするときにちょうどいいじゃん!!!

サイコークールな発想!!

ブラザーズだけでは寂しいので、ほかのアイテムを2~3個描いて作りました。

それから、めがねの上に配置します。

ええ感じちゃいますか~~

ゲームするときつけるので、レンズは透明にしました。

サングラスやったら見えへんやん!!

ソヤナ~

そして、完成です!!

ちょっと、めがね掛けにくいかもしれませんが、そこは辛抱してください・・・。

お父さんとゲームするとき、ちょっと試しにつけてみてくださいね!

テンションいつもより、より上がるかもよ!

お父さんも、ぜったいこのクールなめがね掛けたいと思います。

いつもながらコンセプトが超クール。

最高クールなめがねで楽しい夏休みを迎えてください!

けやき画塾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。