けやき画塾

Close

Blog

2024年3月3日 日曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年3月3日 日曜日(午後)クラスを行いました。

イラストの模写の続きです。

顔の目を描いて、早速着彩に入りました。

着彩は、肌の色からスタートです。

あまり白を混ぜないで、水を多めにして色を明るく軽やかにしています。

透明感がある絵なので、描き出しは、白絵の具を少なくした方がいいですね。

白は明るくなりますが、彩度を下げて、鮮やかさがなくなります。鮮やかさがなくなる=重たくなるです。

そして、色をひとところに配置するのではなく、絵をよく見てみると、それらしい色が全体のところどころに見えます。

光と影の効果を出していると思います。

そこの効果を狙って着彩開始の今回は、下地つくりもかねて色を置いていきました!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。