けやき画塾

Close

Blog

2024年3月10日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年3月10日 日曜日(朝)クラスを行いました。

お菓子のデッサンと静物デッサンです。

お菓子のデッサンは、お菓子の箱のデサインを描いています。

箱のデサインを描いていくと絵の全体の情報が増えて、ぐっと進んだ感じが出ました。

少しお菓子のサイズ感と形のバランスが違うようですので、次回確認していきましょう。

リアルな絵を描を描くのが楽しいとのことですので、形のバランスもがんばっていきましょう!

 

そして、静物デッサンは、ペリエのラベルの位置と大きさをもう一度確認してみます。

ラベルなど目の前にあるものをそれだけ見ていると、大きく見えたりします。

ですが、大きく全体の中でのそれはどうなのかを、自分に言い聞かせてみることが大事ですね。

そこがデッサンをなぜするのかというところだと思います。

ということで、バランスもとれましたので、色をのせていきましょう。基礎形態の時を思い出して、大きく鉛筆を動かして初めは色を付けることが大事です。

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。