けやき画塾

Close

Blog

2024年3月29日 春期講習 4日目最終日 「抽象絵画を描こう」


こんにちは、2024年3月29日 春期講習 4日目最終日 「抽象絵画を描こう」を行いました。

最終日は、身近なもので、木のステックを使って絵を描いていきました。

木のステックをどのように使うのか、色々考えていました。

木のステックに色を塗って、画用紙に貼りつけていくとのことです。

ステックに色を塗るのは結構時間がかかることが、やってみてわかったようです。

本日で春期講習は終わりですので、

どうすれば効率よく色が塗れるか、よく考えながら作業を進めていってました。

そして、画用紙の空間とステックの関係をよく考えながらステックを配置していました。

大きな丸が画用紙いっぱいに描かれました。

図と地の関係は、抽象絵画の大事な表現の一つですね!

4日間おつかれさまでした!

足で描いたり、身近なものを使って絵を描いたりと、今までとは違う視点で絵を作りました。

頭と体、全身を使って描くことが抽象画の醍醐味の一つですね。

なぜ身近なものを使って絵をつくったのかな~と生徒さん。

その疑問も大事な気づきですね!

ワンダフル~!!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。