けやき画塾

Close

Blog

2024年4月3日 水曜日クラス


こんにちは、2024年4月3日 水曜日クラスを行いました。

新入生はお花もモチーフに絵画制作とカナヘビのねんど造形の仕上げです。

本日より開始の新一年生さんは、お花を観察しながら自由に描いていきました。

お花を画用紙に大きく描くことをポイントに進めて描きました。

お花の色をパレットでよく混ぜて作りましたね!

葉っぱの形もいろいろありますね!

そして好きな動物を図鑑から探して描いていってました!

桜も散りばめて春うららですね!

 

そして、カナヘビのねんど造形は、目と後ろ足を作り仕上げです。

寝ているカナヘビちゃんの後ろ足を思い出しながら作っていました。

寝ているときの脚の動きはいつもと違う形なのかな?

思い出す間に目を粘土を彫って作っていました。

凸凹で作っていて良いですね。

そして、後ろ脚をしっかり胴体に付けて、完成ですね!

カナヘビの動きを感じる作品ですね!手足や頭からしっぽの先まで動きを感じます。

全体のフォルムから細部まで丁寧につくっていて充実しています。

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。