けやき画塾

Close

Blog

2024年4月13日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年4月13日 土曜日(午後)クラスを行いました。

花をモチーフに絵を描いていきました。

こちらの生徒さんは、花の特徴を取り入れて花の妖精を描いています。

花から紫にアクセントは黄色と色のバランスを取り入れてキャラクターを描いています。

カラフルなお洋服やお花をモチーフにしたアクセサリーも妖精の可憐な感じが出ていますね!

うすい黄色地にほんのり淡い紫のお花の妖精も色のバランスをよく見て構成していますね!

お花の妖精の新学期ですね!

 

そして、前回お花を観察して描いき、背景をどうするが考えて来てもらいました。

背景はお部屋から光が差し込んでいるかんじにしたいとのことで、お部屋の様子を描いていってます。

窓から差し込む光を描いて、そして椅子と棚を描いたりしています。椅子と棚は色が似ていますが、色を少し変えて描いています!

色作りもがんばっていますね!

本日最後に机の上にジョウロを描いていました。ジョウロの色味をどんな色にするかよく考えていい色をよく絵の具を混ぜて作っていました!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。