けやき画塾

Close

Blog

2024年7月13日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年7月13日 土曜日(午後)クラスを行いました。

カラフルな雨の絵画の仕上げと立体道路の工作開始、また夏休みにしたいことを絵にしてみよう、そして、構成絵画を行いました。

最後の仕上げは、雨降る背景にキャラクターをコラージュしています。

配置も楽しい絵の要素ですね!メインのカタツムリさんを中心に雨をそれぞれ楽しんでいますね!!キャラクターもお花さんや蛇さんなど雨に合うキャラクターを決めながら、かわいいオリジナリティーを出してますね!!梅雨明けももうすぐですね!

そして、立体道路の工作開始です!

牛乳パックも持ってきてくれました!構成の軸を決めて、まずは転がるボールを3色の色でつくりました!そして、道の幅とのバランスも見て、いざ道作りです!

 

 

 

そして、夏休みにしたいことを絵にしてみようでは、以前描いたメロンマンとリンゴちゃんのキャラクターが登場!!

広々としたプールでおしゃれに楽しんでいます!

ゴーグルやかわいい浮き輪、そしてプールサイドにはプールサイドベッドに寝るウサギちゃんなど、めちゃ楽しそう!!

会話も弾んで毎度いいですね!!余白が少し残っていたので、もっと描いてほしかったですが、自分のちょうどいい時もありますね!

夏休みが楽しみですね!

 

 

そして、構成絵画は背景色を置いて、さし色を考えていってます。

背景の色は、明るい全体像にする目標から、明るめでいて少し落ち着いた色にしていきました。

ここから、全体が黄色寄りになってリズムが欲しくなってきましたので、反対寄りの色でアクセントを入れていってます。色味も難しいですが、黄色を支える色作りを心掛けましたね!

フレッシュでスポーティーな感じになってきました!

ここから、影の色をどうするか、バランス悩めるところですね!

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。