けやき画塾

Close

Blog

2024年7月14日 日曜日(午前)クラス


こんにちは、2024年7月14日 日曜日(午前)クラスを行いました。

滝の水彩画と、自由絵画を行いました。

滝の上の竹藪の部分を葉っぱの密度を付けて、色で空間を詰めていきました。

そうすることで、滝の白さや形がより際立ってきました。また、葉っぱの色を少し青味のある色で描いているところも遠くの感じが出て良いですね!!

また、滝の明暗を徐々に増やして周りになじませていきました。

次回は、より細かく竹や、滝の細かな表情を描き加えていきましょう。

 

そして、自由絵画は、新しく描く絵のアイデアスケッチをしてきてくれました!

オムライスを描くとのことです!

ケチャップ派、デミグラスソース派、どっちですか?とのことです!!おおっ!!私は、ケチャップ派です!!

ということで、さらに詳しくスケッチを描き進めつつ、デジタルペイントもちょいと試しに描き始めました。家で皆さんがんばっているとのことで、絵を披露してくれました!!

画塾のデジタルペンを使うのは初めてでしたが、コツをつかむのが早いですね~!!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。