けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「形の組み合わせ」2回目!!


すずしくなってきたね、

油断すると風邪引くよ!!

さあ、がんばろうー!

 

本日は、少年・日曜日・毎週クラスにて、「形の組み合わせ」2回目を行いました。

先週は、形の線が取れて、ちょっとテーマが見えてきたかんじでした。

今回は、色をしっかり塗って、作品をじっくり作っていきましょう~

本日のポイントは、

身近なものの形の線を重ねて絵を作っていってます。

線が重なって、いろんな形が生まれてるね!

これも新しい形だね!

この形も色面の一つとして使ってみよう!

それでは、どんなかんじになるかな~~~

自分の感覚をフル活用だ!

レッツスタート!!!

ペンで色を塗っていきたいと、がんばってます!

丁寧に色を塗ってます!

塗る面積が大きいときは、小分けにして、塗っています。いい技だね、それ!!

色はペン立てからパッと2色選んで、デザインして組み合わせています。

このバランス感覚ステキです!

ハートの柄は白抜きです。おしゃれ!

だいぶ出来てきたね!

画面を大きく見て、バランスよく色を置いていってます。

この画面の作り方、とてもよいですね!

生徒さんもいろいろ動いて、いろんな位置から色を塗っています。

視点を動かしてみるのも、感覚を研ぎ澄ますのにぴったりだね!

塊感も出てきました。これは、面白くなりそうだね!

カラフルな柄の中に見え隠れする形がトリッキーで面白いですね!

色が多く使われていますが、色面で丁寧に塗られているので、カラッとしてキレイです!

ワクワクした感じがとても良いです!

この調子で、次回完成させようね!

どんな作品になるかチョー楽しみです!

ファンタスティック!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。