けやき画塾

Close

Blog

体験教室・幼児クラス「わいわいとんがりぼうしをつくろう!!」


紅葉がきれいだね!!

さあ、がんばろ~~!

 

本日は、体験教室・幼児クラスを行いました!

はじめまして~~!

そして、ハッピーーーーハロウィン~~~!

ということで、スペシャルなハッピーハロウィン~な日になるように、一緒にとんがりぼうしをつくりましょう~~~!

きょうは、月が満月のハロウィーンということで、めったにない日みたいだよ!

わいわいとんがりぼうしを作って、おうちで、盛り上がっちゃってほしいね~~!!

ドンナとんがりぼうしできるかな~~~、たのしみ~~

レッツスターーーート!!

わいわいぼうしの仲間たちを作るよ!

かぼちゃさん、キャット、こうもりさん、がいこつ、おばけさん~~!!

画用紙に絵の具の色をいろいろ置いて作ろう~

おお!色のかたまりの大きさ、数、配置、いろいろこだわってるね~~!

バランスが、ステキ!キレイ!!

そして、画用紙の端と端を合わせて、絵の具をサンドイッチしよう~~

そのままの絵の具の配置もめちゃかわいいのですが・・・・ここはおもいきって、はさんでみよう~

そして、形を切って、画用紙を広げてみよう~~~~!

この瞬間が超たのしいよね!!

ドンナ色になっているかなぁぁぁ~~~

広げる決定的瞬間が、まさかの写真撮り忘れ・・・・かなしい・・・

こうもりさんが出来ました!めちゃかっこいい!!

絶妙な色の混ざり合い!これも、色のチョイスと配置のなせる業!!!

ワンダフォ~~~!!!

そして、次のハロウィーンの仲間は、ナニかな!

色の配置、大きさの感覚がスーパーゴイス!!

このままでもいい・・・このままでもめちゃファンタスティック!!

と思ってしまった!!

今回は絵の具をサンドイッチして、おもしろい色の世界を知ろうがテーマですので、

この面白い色の組み合わせのその先も、またいとおかしです!

そして、続々と仲間たちが出来ました!

よく集中して作っています。そして、絵の具も丁寧に扱っています。すごいね!

そしてとんがりぼうしのリボンの柄を描きました。

画用紙の端までしっかり描いています。

腕を大きく動かして、力強いね!色んな色使って面白い線できてるね!

そして、上から絵の具を塗っていきます!

筆を使いました。

パレットで色を混ぜ合わせてしっかり塗りました。

チェック柄に、緑のトーンの色面!!お洒落!

筆も面で塗ったり、線を描いてみたり!いろいろ挑戦!!いいね!!!

そして、ハロウィーンの仲間たちにお目目などをつけてから~、

とんがりぼうしに配置しました!こだわりの配置です!!!めちゃかっこいいね~~!

完成!!!やったね~~~!

わいわいとんがりぼうしを一周しました!!!!

色の混ざり合い具合が、めちゃかっこよく、鮮やかです!

これは、色の選択が効いてます!

よく集中して、丁寧に作っていたのも、色の鮮やかさにつながってるね!

いっぱいのハロウィーンの仲間ができて、とてもステキなとんがりぼうしになったね!

しっかり最後までがんばったね!

はじめてで、超ー緊張したよね!しかし、とってもかっこいい作品作り上げたね!

やったね~~~!

家で、かぶってみてね!

そして、楽しいハッピーハロウィン~~~な一日を!!

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。