けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「クリスマスリースを作ろう」1回目


今年のクリスマスケーキはどんなんかな~

さあ、がんばろう~!

本日は少年・日曜日・毎週クラスにて「クリスマスリースを作ろう」1回目を行いました。

クリスマスまであと少しですね~

もう少しですが、まだ間に合う!!

クリスマスリースを描いて作っちゃいましょう~!!

オリジナルクリスマスリースで楽しさ、おしゃれ度、ハッピー100%!!

リースは、葉っぱのブーケを絵の具で描き土台を作ってから、オーナメントを描いて飾りつけしていきます!

どんなクリスマスリースができるか楽しみ~!

では、本日のポイントは、

リースの土台はボリュームが大事ですね!

それを表現するために、いろんな明るさの緑色を作って葉、草を描いていきましょう~!

飾りつけで鮮やかさをプラスしよう~!!

レッツスタート!!

リースの基本形である丸の大きさを決めてから、葉を巻き付けるイメージで下書きしていこう!

軸になる葉を中心軸に沿って描いてから、間の隙間に細い動きのある葉や、大きな葉を追加して描いていくと、

いい感じにバランスが取れるよ!

おおー

なんか素敵ね~おしゃれ~

その調子!!

一周描き終わりました。

ステキっっす!!

アールデコのようですね!

この大きな葉の土台ができたところで、間が少し空間があるので、その間にまたいろんな草、葉を足してリースを固めていこう!!

いい感じだね^^

いろいろ全体的にバランスを見ながら描いているところもバッチグー!!

下書き完了!

大きな塊と、細かい草、葉の動きとが響きあっているね!

イマジネーションキテマス!!!

着彩も楽しみだね!

では色に入ろう~!

絵の具は明るい色から塗っていこう!

暗い色は後からいくらでも暗くできます。まずは明るい色の葉を塗っていこう!

全体のバランスを見ながら、色を置いていってます。

オリジナルリースなので、自分のイメージも確かめながら色を置いてる感じです。

いい進め方ですね!

そして本日ここまで~

色も一通り一周して、途中でもいい感じに次につながる感じですね!

この調子で、次も丁寧に取り組んでいこう~!

ですが、クリスマスに間に合わせたい~ね~~!

完成目指して、がんばんべ!!

イマジネーションフル稼働!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。