けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「しろくまさんを描こう」


クロッカスが咲きました!

さあ、がんばろう~!

本日は、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「しろくまさんを描こう」を行いました!

もう春ですね~!

今日は、もう春なので、お花畑にいるしろくまさんを描いていこう~~!

しろくまさんも、北極で短い春を楽しんでいるようです。

楽しそうだね!

そんな楽しそうなしろくまさんをイメージして、描いていこう~!

レッツスタート!!

ラベンダーのような紫のお花畑の中でとてもいい匂いしそうだね。

では、スタートは、背景のお花畑を描いていこう~!

しろくまさんは草も食べるのかな、ふかふかの草が気持ちよさそうだね!

グイグイ元気よく描けてますね!

次は、遠い背景を絵の具で描いていこう~!

ラベンダー色や、光の黄色や、青い空など、春の空気を絵の具で描いていこう~!

春は、いろんな色が鮮やかだね!

葉っぱや、お花が風に揺らめいている感じするね!

思い切って色を使って面白いね~~!

いい感じに背景ができました~~!

絵の具を乾かす間に、次は、しろくまさんを描いていこう~!

しろくまさんの形を描いて、はさみで切り抜いていくよ~!

描いた線にそって、はさみを使って切り抜いていってます。

これまた難しいね!とても集中して、がんばってます!

大きな紙を切るのも大変ですよね!

両手を使って、しっかり紙を押さえて、はさみを使ってます。良いね~~!

そして、しっかり形をきりぬきました~!最後までがんばりましたー!やったね!

それでは、しろくまさんの顔を描いていこう~!

お目目しっかり描いて、かわいいね~!お鼻もしっかり描いて、よく観察しています。

そしてしろくまさん、お花も一輪手にもって、春をエンジョイしています。

最後は、しろくまさんを背景に貼り付けて、完成です!

しろくまさん、完成です!

元気いっぱい、ハッピーなスマイルがとても印象的なしろくまさんができました!!

自然の中で、楽しそうですね!

今回は、線にそって大きな紙を切るのがとても集中力を使いましたね。

春のしろくまさんもピンクや紫のお花の中で、白いお姿が美しいね!

ワンダフル~~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。