けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「雪の結晶を描こう」2回目


クロッカスは、夕方になるとつぼみになって寝る準備してます~!

さあ、がんばろう~!

本日は、少年・日曜日・毎週クラスにて、「雪の結晶を描こう」2回目を行いました。

今回の課題は少し細かいところもしっかり描いていくことが必要になります。

デッサンはしっかりして、形を作っていくことが大切ですね。

本日のポイントは、

雪の結晶はよく見ると、葉っぱのようです。

中心の六角形を軸に、枝が伸び葉脈が個々の形を作っているようです。

この動きを観察しながら、自分でイメージして形作ることも面白いと思います。

六角形を軸にいろんな形の組み合わせをいろいろ試しています。

しっくりするバランスをじっくり探しています。

細部の構造と全体のバランスを大事に作っていますね!

いい感じに自分の描きたい形をじっくり見ながら作っています~!

実際の雪の結晶の観察と自分の感覚のバランスを見ながら形にしているので、とても自然です。

細部を描いていると全体のバランスを見落としがちですが、余裕をもって、画用紙を動かしながら描いています。

自分のスタイルを大事に、この調子で、素敵な結晶を描いていきましょう~!!

美は細部に宿る!!!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。