けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「雪の結晶を描こう」5回目、完成!!


春日和来てますね~!

さあ、がんばろう~!!

本日は、少年・日曜日・毎週クラス「雪の結晶を描こう」5回目を行いました。

本日完成しました。

春の気配も感じる今日この頃ですが、淡く美しい色彩の雪の結晶ができました。

自分の色を引き出したいい作品です。

では、最後のポイントは、

4回目となっていますが、5回目です。

最後の仕上げです!

完成めざしてがんばっていこう!

では、レッツスタート!

雪の結晶の明るい部分はウオッシュで、下塗りの絵具をとって白くしました。

水彩の面白い表情が出てますね!

そして、濃い色が出ている部分は、色を作って、のせていき、結晶が浮き上がるように描きました。

色は、下地の色になじむよう、色々重ねたり、薄めたり工夫して、自分のイメージするいい塩梅を見つけていきました。

このバランス感、とてもいい感じですね!

そして、完成しました!

 

グレートーンと淡い色彩がいい感じに馴染んで、鮮やかなんですが、落ち着いたかんじですね!

雪の繊細な表情が表れています。

色の表現はいろんな可能性がありますね!

アメージング!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。