けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「ドローイングブックを作ろう」2回目、完成!


春の嵐ですね。

さあ、がんばろう~!

本日、中高生クラスにて「ドローイングブックを作ろう」2回目を行いました!

本日、完成しました!!

さわやかな作品ができ、春~~、感じました!

とのことで、ドローイングを楽しんでくれたかな~。

本日のポイントは、

ドローイングは、即興の描写の思いがけない表情が楽しいです。

その面白さをつかんでほしいところです!

レッツスタート!!

スタートは、カラフルなガラス玉を絵の具で描きました。

色鮮やかです、にじみをいかして質感も表現し、乾いてから白い部分を加筆します。

そして、パンジーです!春ですね~!色の対比が効いていて、さらにカラフル!!

そして、桜に、ピスタチオアイスクリーム!!!

おいしいよね~~!

ガラス玉も白が入り、さらに鮮やかで、形も丸い感じがリズミカルで、楽しいですね!

そして、全体を見て、余白のつながりも作っていきました。

これは感覚的な作業で、ここに描かれたモチーフたちをつなげて、さらにきらびやかになるような役割です。

そして、最後に、ブックの形にして、完成です!!

ブックにしますと、ドローイングが意外なとこで区切られて面白い構図で見れて、楽しい造りになりました!!

上の部分に描いた画像が、ブックにして反対になったのが予定外でしたが、つながりが楽しいドローイングブックです!!

春満載のカラフルでフレッシュな作品ですね!!

自分の感覚と画材の面白さを色々組み合わせて表現していくことができています。

とても素敵です!

ファンタスティック・スプリング!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。