けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「クレー《砂の植物》より」4回目完成!


5月の気温は平年並みか高めみたいです~

さあ、がんばろう~!

4月24日(土)、少年・土曜日・毎週クラスにて、「クレー《砂の植物》より」4回目を行いました。

本日、完成しました!

コツコツ色を作り、描くことをがんばっていました!

最後まで頑張りました。

では、レッツスタート!

黒色のように見えますが、濃い藍色です。

色は深い色から、淡い色までたくさんあるね~!

橙色を塗るのを忘れていた~~とのことです。

徐々にゴールが見えてきましたね!

最後になるほど、急がず、丁寧にね~!

色には重さもあります。軽く感じる色、重く感じる色。

少し軽やかな色も追加してみました。

そして、あと少し!!

塗り忘れてるところないかな~~

全体を確認しよう!

そして、完成!!!

カラフルなタイルのようですね~。

クレーの『砂の植物』をモチーフにスタートしました。

そこから発想を得て、自分の好きな色を見つけたりと、この作品を通していろんなことを発見したのではと感じます。

色の作り方、絵の具の扱い方などもいろいろ挑戦できたと思います。

始めは細かいマス目に途方に暮れる感じでしたが、最後までやり抜いたことが凄いです!

充実した作品になったね!!

ワンダフル!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。