けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス 立体「お弁当を作ろう」1回目


今年の梅雨は、大雨に注意とのことです!

さあ、がんばろう~!

4月24日(土)、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、立体「お弁当を作ろう」1回目を行いました。

今回はお弁当を工作でつくるよ~!

どんなお弁当にしようかな!まずは、スケッチしてから、作っていきましょう~!

レッツスタート!

お弁当の具材は、大好きなものをチョイス!

トマト、ミートボールはとても好きとのことです~!!おいしいよね!

おにぎりは、お米の粒の感じをつまようじでトントンとつついて表現しました。

おにぎりの三角形の形って意外に作るのが難しいよね。丁寧においしそうな形を探してました!

おいしそうです!!のりも巻いたらさらにおいしそうですね~!

次はブロッコリーです。

ブロッコリー難しそうだ~と言ってましたが、軸と頭の部分を準備して、くっつけましょう!
頭の丸みは少しゴツゴツしています。ので、へらで押さえて、凹凸を少しつけてあげるとリアルになるよ!

いい感じじゃん!!できてるよ!

大好きなミートボールはアルミにセットして、さらにリアルに、つやを付けてみよう!

トマトも、かわいいミニサイズです!!プリティー

そして、卵焼きも挑戦!!

少し厚みがあった方がおいしそうなので、時間も迫ってきましたので、次回にゆっくりまたしましょう。

普段食べているお弁当をリアルに作ってみるのって意外に楽しいよね!!

次回もレッツエンジョイ!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。