けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「鳥の巣を描く」2回目


今日からしばらく雨のようです。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「鳥の巣を描く」2回目を行いました。

今回は、周りの葉っぱを描いて、巣の周りの描写も固めていこう!

レッツスタート!

枝にしっかりついた鳥の巣です。よく見ると周りは葉っぱに囲まれています。

葉っぱが鳥の巣をしっかり保護していますね。

鳥の巣はなぜここに作られているか、鳥の巣と葉っぱの関係などいろいろ見ていると想像が広がりますね。

鳥の巣をメインに描く進め方はとてもよいです。

その鳥の巣をよく見せるためにも、葉っぱはとても大事な部分となります。

葉っぱはなかなか複雑になっています。葉が重なったり、乾燥して形が変形したりしています。

ここは集中的に本日しっかり見て描いてしまいましょう!

葉っぱのボリュームが出てきました。ご本人も葉っぱを描いてよくなってきたと実感しているようでした。

動きもあってよいですね!

そしてもっとリアルに描写したいとのことで、色鉛筆も使って描写を重ねます。

探求心ですね!

そして、今後の進め方を考えていきました。

鳥の巣の描写の進め方、余白の描き込み、描写と余白の関係など。

自分の持っているイメージを伝えてくれました。

いいと思いますよ!その方向でいきましょう!

皆さんお楽しみに!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。