けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「魚を描こう」2回目完成、自由課題


オリンピック開会式の入場行進でのゲーム音楽、懐かしくジーンとムネアツでした。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週クラス「魚を描こう」2回目と、自由課題を行いました。

前回魚を描こうを完成させた生徒さんは自由課題です。

魚を描こう2回目の生徒さんは今回着彩に入りました。

では、レッツスタート!

自由課題の生徒さんは動画で見たドロッピイングアートをしました。

紙コップに絵の具を入れて、画用紙に流し込みます。

絵の具が表面張力で盛り上がってます。きれいだね~!

そして、流し込んだ絵の具を動かしていきます。

色が混ざり合って複雑な表情が出来てきました。

生徒さん、森林の感じだ!

さわやかだね~!

そして、余分な絵具を流し出します。絵の具の粒子の混ざり合いの流れが面白い動きになってます。

面白い絵画技法だね!大胆でカラフル!

いろんな絵画技法を探し出して、自分んで工夫して、たくさんトライしていってください!

グレイト!!

 

そして、魚を描く2回目の生徒さんは、本日着彩に入ります。

 

クマノミのオレンジ色からスタートしました。

オレンジだけでなく、黄色っぽいところもあったり、そして、生徒さんは赤色の部分もある!とのことで、暖色系の絵具を混ぜ合わせて色を作りました。

いい色が出来ましたね!

そして、海の色を作っていきました。

海の色は深いところから浅いところなど、深さなどで色の濃さが変わってきます。

ちょっと海の色もいろんな濃さの色を作って塗っていきましょう。

 

色の組み合わせが大胆ですね!波の形に合わせてしっかり塗られて大きな表現になっていていい感じですね。

そして最後、お魚さんの周りの余白を塗っていきました。

終わりよければ全て良し。最後ほど丁寧に!

お魚さんの形がより美しく見えるように周りを丁寧に塗ってます。

そして、完成です!!

アニメーションのような楽しいストーリーが海のいきものたちによって作られていますね!

そして、海の流れ、イソギンチャクの動きもリズミカルで、全体に響きわたって楽しさ倍増してます!

クマノミのオレンジを中心に補色が組み合わされていて、色がさらに鮮やかになっいますね!

ララララ~~~ワオワオ~

海の中は楽しいよ~

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。