けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「魚を描こう」2回目、完成!


オリンピックのピクトグラムのパフォーマンス、じわじわとめちゃ面白かったです!

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラス「魚を描こう」2回目、完成しました。

今回は着彩を行っていきます。

色や模様も、魚が海の中で生きていくための特徴の一つです。

レッツスタート!

ジンベイザメの灰色は白と黒を混ぜたものではなく、三原色の赤、青、黄色を混ぜて作りました。

灰色は、その絵の表現の幅を作るといっても過言ではない色です。

灰色の表現で絵がとても面白くなってきます。

いろんな灰色を探して自分の表現の世界を広げよう!

いい色のジンベエザメですね!

水彩の特徴、水の分量も工夫して描いてます。

ホオジロザメの灰色は少し濃い色味をしています。描き分けが出来てますね!

そしてどんどん色がのってきましたね!

そして最後に海の色を塗っていきました。

たっぷりの水に絵の具を溶いて、しっかり色を準備しました。

水彩は準備も大事です。

一気に海の色を塗っていきました。

そして、完成です。

グレートーンが美しい作品になりました。

ところどころに鮮やかな色がポイントとして入っていて画面にしまりが出来ています。

淡い感じが柔らかく楽しい海の中の世界を作っていますね。

凶暴ないきものもみんなそれぞれ楽しく仲良く生きていているとのこと!

いい感じですね!

トレビアン!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。