けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「海のいきものを描こう」1回目


オリンピック競技が始まり、熱い戦いが繰り広げられていますね。

さあ、がんばろう~!

本日、中高生クラスにて、「海のいきものを描こう」1回目を行いました。

海派、山派、どちらかと言えば断然山派と生徒さん。

おおっと、汗・・・めちゃ暑いね!

レッツスタート!

魚図鑑を見ながら、どれも同じに見えるとつぶやく。

深海のいきものはとても気持ち悪いですね!

海は謎だらけですね~!未知過ぎて、恐ろしい。

その感じを描いたらええやんね!

ということで、悩みに悩み、クラゲに決定。

構図も大きく配置し、下描きが完成。展開が速い!

謎がフォーカスされて、不思議が迫ってきますね。

着彩に入りました。

下地つくりは、にじみや、ぼかしを利用して、透明感、浮遊感などのクラゲが持つ性質に近づけました。

絵の具のいろんな表情を作って、不思議な世界を表現。

描かずして作るも一つの技法ですね。

色の重なりも面白い層が出来てます。

次も、色々試して、不思議ワールド作っていこう!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。