けやき画塾

Close

Blog

中高生(午後)クラス「一点透視図法で部屋を描こう」3回目


ピクトグラムのパフォーマンス3回見てしまいました。

さあ、がんばろう~!

本日、中高生(午後)クラスにて、「一点透視図法で部屋を描こう」3回目を行いました。

夏休みもクラブに忙しそうです。

レッツスタート!

窓の上にレターデコレーションが入り、一気におしゃれ度アップ!!

ナイスアイデアだね!

目玉焼きのようなクッションもかわいいです。

中央のインテリアは充実してきました。

あとは、両サイドに何か欲しいところです。

最後にベッドを配置しました。

絵的にはいいと思いますが、今回の一点透視図法と少し違ってきますので、次来た時に再度見ていきましょう。

このサイドにあるベッド、一点透視図法で描くと、めちゃパースが付いて、想像を超える形になり、描くと難しいです。

サイドのモチーフはパースがより難しくなってきます。

こんがらがってきますので、パースを描くときは、消失点から補助線を引いて、色々試してバランスを見ていきましょう。

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。