けやき画塾

Close

Blog

中高生(午後)クラス「一点透視図法で部屋を描こう」5回目


台風が近づいてきている気配です。

さあ、がんばろう。

8月8日(日)、中高生(午後)クラスにて「一点透視図法で部屋を描こう」5回目を行いました。

ガーデニングは癒しですね~最近ラベンダーの挿し木を試してみたら、根っこが生えてきました!!わーい!

レッツスタート!

前回でだいぶ全体像が決まってきました。

今回はもう少し変更したいところがあるということで変更しつつ、ペン入れをしました。

窓の外の風景を見直してます。

シャボン玉が窓の外から入ってくる感じに変更しています。

窓の外のシャボン玉を小さくしたことで、より遠近感がついたね!!いい感じです!

そして気をつけたいところは、地平線と、消失点をペンで描いてしまわないことです。

描いてしまうと、マジックで言うところの種がバレバレ!!っていうやつです。

ペンで清書が終わり、消しゴムでいらない線をしっかり消しました。

すっきりした構図でいいかんじです!

大きな面で構成されている感じですね。

部屋の空間の広がりも感じます!

一点透視図法もいい感じにきいてますね!!

次は色です。楽しみだね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。