けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「動物を描こう」3回目


雨の日が続いていたので、植物に水をやるのを少しの間やめていたら、いきなりまた暑くて、気付いたら植物がグタっとなっていました…。

さあ、がんばろう~

8月28日(土)、少年・土曜日・毎週クラスにて「動物を描こう」3回目を行いました。

学校も始まって、忙しいですね。

レッツスタート!

下描きが前回で終わりました。

ペンで清書するとのことで、線を起こしていきました。

猫の毛をまた描くのが大変でしょうが、しっかり描いてもらいました!!

がんばれ~~れ~~~!!!

そして、最後の追い込み的集中力を発揮し、描き終わり、着彩に入ります!

猫の色を作っていきます。

灰色を作るとのことです。

黒と白に他の色も足してみようと色々実験して、色を作り始めました。

そして、いい色が出来たとのことで、塗っていきました。

色が濃くてイメージと違うとのことで、水をたして絵の具を取っていきました。

絵の具の濃淡のバランスがとてもいい具合になりました。

毛の白っぽいところと、濃いところの模様の感じもできましたね!

猫の毛のふわふわした感じも出ています。

灰色も黒と白を混ぜた色だけでは作れない、深みのある灰色ができてますね!!

この調子で、コツコツ積み上げていこう!!

Keep going!!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。