けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「海のいきものを描こう」5回目完成、立方体のデッサン


夜になっても暑いです・・・

さあ、がんばろう~

本日、中高生クラスにて、「海のいきものを描こう」5回目を行い、完成しました!時間がありましたので、立方体のデッサンも始めました!

最近はテスト三昧のようです。

レッツスタート!

海のいきものを描こうは、最後にほんの少し手を加えました。

画用紙の下の部分にテクスチャーを加えていきました。

下地の色を出すために、少し削り出しを行い、絵の具をドロッピイングして、動きを付けました。

海を漂う感じがより出ましたね!

そして、完成です!

海を漂うクラゲの神秘的な空間が描かれていますね。

中央にある大きなクラゲの存在感や色の対比でとても迫力あります。

描写の強弱もバランスよいですね!

クラゲの海の中で揺らめいている未知な感じも出ていておもしろいですね!

深いですね~~!!

 

最後はあっさり仕上がり時間がありましたので、立方体のデッサンを行いました。

立方体は簡単そうに見えて、めちゃ難しいです。

シンプルがゆえバランスが大変です。

パースに注意が必要です。向こうに行くほど狭まることが大事なポイントです。

広がってしまうことがよくあります~。不思議ですよね。なんでそうなるの!って何回も思います。

描けていると思っても、離れて見てみると、どうしてこんなことに・・・!!っとなっていたりします。

描いては離して全体的に見てバランスが良いか何度も繰り返すことで、違いも見えるようになり、形が整い始めます。

粘り強くいきましょう!!

では次回も立方体と向き合っていこう~~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。