けやき画塾

Close

Blog

中高生(午後)クラス「一点透視図法で部屋を描こう」着彩2回目


戸締りをしようとしたら、セミが部屋に入ってきて、飛び回っていました。何とか外に出しました…汗

さあ、がんばろう~

本日、中高生(午後)クラスにて、「一点透視図法で部屋を描こう」着彩2回目を行いました。

前回からガッシュを使い始めました。

どんどん試していこう!

レッツスタート!

シャボン玉の淡い感じが効いてます。

好きなトーンを積み重ねて空間を作っていけたらいいね~

今回は、大きめの面積も塗ってイメージをより明確にしていきたいね。

手前の机の茶色も、淡いトーンでほかの色と調和していい色ですね!

そして隣り合わせの形であるカーペットも色を置き、画面が進んできました。

次は、窓からの光による明暗も見ながら、壁や、窓枠なども絵の具を置いていきましょう!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。